09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日はプール!

2017年10月21日
こんばんは~!

ささOW講習初日の今日は川奈はクローズ・・・
最近クローズ続きで・・・・

なので伊豆海洋公園のプールで講習をしてきましたよ~

男女の2人グループ!体験ダイバーからの卒業のKさんと、海が怖いとTさん!

ささ早速プールで泳いだり~

実際にスキルやってると~

体験で潜ってるだけあってめっちゃ落ち着いてるKさん、、
Tさんは~

全然余裕で上手でした(笑)

IMG_7636.jpg

なのでプールで記念撮影!

IMG_7644.jpg

天気はあまり良くなかったですがそれでも初日は学科も無事終了!
お疲れ様でした!

海況によっては日程が空いてしまうかも知れませんが、今日やった事を忘れずにあと2日頑張りましょー!!
ダイビングログ | コメント(0)

昨日はやばかった!

2017年10月13日
こんにちは~

今日の川奈は北東風の影響で荒れてしまいクローズ・・
ここから一週間どうなるかな~と心配です・・

なので穏やかな昨日は荒れる前にと潜ってきましたよ!!

エントリーして顔つけた瞬間、水が綺麗ー

浅場の砂地は太陽の光もたくさん差し込むので期待を膨らませすぐに向かうと、、

IMG_7495.jpg

どこまでも見えそうな青ーい海、水温も24℃と暖かく、もう本当に気持ち良い(笑)
今潜らずにいつ潜るの!?って感じです!

IMG_7497.jpg


IMG_7515.jpg

どのエリアも変わらず透明度は20m、そこに様々な種類の群れが半端じゃありません!

IMG_7509.jpg

この時季、ウエットで全然余裕!気温も水温も下がりきらずまだまだ!
透明度良しの最高シーズン!

是非この海で一緒に潜りましょ~

10月、11月平日・土日まだまだご案内可能です!
特に11月3日、4日、5日の3連休は狙い目です!

ご連絡お待ちしていますー!!
ダイビングログ | コメント(0)

3連休、海が青かったー!!

2017年10月09日
こんばんはー!

今回の3連休もたくさんのゲスト様に潜りに来ていただきましたー!!
本当にありがとうございますー!

OW、AOW、ファンダイブに体験とたくさんのメニューでフル回転!
初日は川奈の海が荒れてしまいOW講習の初日は伊豆海洋公園のプールで!
2日目、3日目はほぼ波もない穏やかな川奈の海で潜って来ましたー!

いやーー、、
海が青〜い^_^



この海でOW講習を終えた3人チーム!



最後のダイブではカメもみれてー、



無事、認定!



ビーチでは今、群れがすごいでっす!

大型のカンパチなんかもぐるぐる!!
本当に気持ち良い海です!

AOW、ファンチームはビーチもボートもがっつり!



この3連休は夏季限定ポイントの「赤根」もあいて、







ボートは透明度20m!最高でしたねー!

ここからも伊豆のダイビングはもっともっと面白くなりますよ!
ダイバーも少しづつ少なくなってくるこの時期、狙い目でっす!

是非是非この海で潜りましょー!!
ダイビングログ | コメント(0)

ドライスーツでアドバンス講習!

2017年10月02日
こんばんは!

先週末はアドバンス講習!しかもリクエストでドライスーツで潜ってきましたよ~

今回のゲスト様は前から何回も遊びに来てくれている方達!
みんなでこの2日間で一緒にスキルアップを目指します!!

IMG_7255.jpg


最初のドライスーツダイビングでは初めてのドライスーツということもあり少し苦戦気味、
けど2本目からは劇的に上手に!

コンパスナビゲーションやディープダイビング、中性浮力を極めていくダイビングなどビーチで4本!
2日目の最後にはボートも無事出船!

IMG_7273.jpg

ボートには綺麗な潮も入ってきて、イワシの群れも壁のように目の前を覆ってそれだけで癒されます~

IMG_7274.jpg


IMG_7280.jpg

無事認定です!アドバンスおめでとう!
こらからは潜れる制限も広がりより一層ダイビングを楽しめるかな!!

今年の冬もドライスーツを使いこなしてたくさん潜りましょう!
ダイビングログ | コメント(0)

やっぱ気持ち良い!

2017年09月28日
こんにちは!!

朝から土砂降りな今日、少し冷え込みましたがそんな時はすぐさまウエットスーツに!
雨で濡れても平気だし暖かい~(笑)

川奈は雨の影響で海が濁ることはまずありません。
エントリーしたら水綺麗~

10~15m見えています!

深場、ビーチ奥に行くと少し濁り気味でしたが、、、

小さいエビシリーズ増えていますよ~!

IMG_7216.jpg

IMG_7221.jpg

IMG_7219.jpg

イソギンチャクの中やヒトデの裏、要チェックですね!

FullSizeRender.jpg

この子も変わらずずーっと同じ場所に!

IMG_7235.jpg

コケコケなダルマオコゼも同じエリアにずーっと!
コケコケなわけだ(゚∀゚)

エントリーしてすぐのエリアにはアオリイカの子供も大きな群れでたくさん泳いでいます!
ミナミハコフグも見れたり!!

この時季、浅場に生物も多く水も暖かい!体験ダイビングもオススメですよ~!

10月も平日・土日共にまだまだご予約大丈夫ですよ!!
水温も気温も高いベストシーズン!潜りに来て下さい~!
ダイビングログ | コメント(0)
 | HOME | Next »